学習教室エペルーム

お問い合わせ
bg

エペ通信11月号

中学3年生対象入試演習準備講座を行います!

 12月1日(土)におだわら市民交流センターUMECOで9:40から20:40まで、中学3年生を対象に入試演習準備講座を行います。12月から始まる本格的な入試演習を前に、忘れてしまっている学習内容の総復習をすることが目的です。この講座では理科と社会を中心に、重要語句の確認、入試で必要な知識や考え方・計算方法など、専用テキストを使って学習します。講座参加者には、受験勉強で役立つ理科と社会のポケットiワークをプレゼントいたします。さらに、入試で頻出の重要語句を集めた一問一答形式の暗記ファイルも配布します。当日の時間割などの詳細はこちらのページをご覧ください。

 準備講座をスタートに、各教室の入試対策授業日程表に基づいて演習を重ねていきます。志望校合格に向け、やるべきことをしっかりとやり、絶対に合格を勝ち取ろう!

テスト対策授業について

 11月には今年度3回目の定期試験があります。3年生にとっては内申点を決める大切な試験です。また2年生にとっては、志望校に必要な成績はどれくらいなのかを意識し、そのためにやらなければならないことを自覚し始めなければならない時期となっています。満足のいく結果を残せるように、計画的にぬかりなくテスト勉強を行いましょう。学校への提出物も丁寧に仕上げて提出しましょう。各教室のテスト対策の日程はこちらのページをご覧ください。

冬期講習のお知らせ

 12月25日(火)から冬期講習が始まります。各教室の日程はこちらのページでご覧ください。

0歳からのはじめて音楽会

会場:生涯学習センターけやき 日時:11月3日(土) 12:30開場/13:15開演

 おだわら子ども音楽プロジェクトが開催する、子どもたちのためのコンサートです。お子さんと一緒にいろいろな音楽に触れながら、音楽の美しさや楽しさを体験してみませんか? 入場は無料です! ぜひご来場ください。

無料体験授業随時受付中