heading

2月号
-Febuary Issue-

学年末試験に向けて万全な対策を!

 中学1・2年生はいよいよ学年末試験です。1年間の総仕上げですから、試験範囲や提出課題などをしっかりと確認し、万全な態勢で学年末試験を迎えられるようにしましょう。

 また、教室には分からないことを解決できる環境が用意されています。家で集中して勉強するだけでなく、教室に来て理解を深めることも大切です。授業日以外にも積極的に勉強をしに来てください。目標をしっかりと持って、成績を伸ばせるように頑張りましょう。

新中1先どり講座のお知らせ

 6年生は新学年の準備として、英語や数学の予習をどんどん始めています。4月からの中学の勉強にも余裕を持ったスタートが切れそうです。また、2月第3週から4週にかけて新中学1年生先どり講座を実施しますので、この講座で基礎知識を確認し、しっかりと身に付けていきたいと思います。中学の準備学習に不安があるお知り合いがいらっしゃいましたら、ぜひご参加いただけますよう、声をかけていただきたいと思います。参加費・教材費はかかりません。よろしくお願い致します。日程は2月19日(火)・22日(金)・26日(火)・3月1日(金)の4日間です。

新中3特別講座のお知らせ

 中学2年生の皆さんは、いよいよ目の前に受験学年が迫ってきています。受験勉強で時間がかかるのは、社会や理科などの暗記科目です。この不安を少しでも解消し余力をもって 受験学年のスタートを切るために、1・2年生の社会と理科を復習する講座を3月2日(土)にエペルーム和田河原教室で実施します。詳細はこちらのページをご覧ください。また、こちらの講座は塾生でない方でも参加できます。

いよいよ入試本番です

 2月10日(日)の私立高校の試験を皮切りに、高校入試がいよいよスタートします。2月14日(木)には公立高校入試の学力検査、そして15日(金)と18日(月)に面接試験が行われ、中学3年生のこれまでの努力が試されます。頑張れ、中学3年生!

第3回小学生エペルームテストのお知らせ

 中学生の皆さんが学年末テストを受けるように、小学生の皆さんも第3回エペルームテストを1月31日(木)から2月8日(金)の授業中に実施いたします。難易度の高い学習範囲が含まれている学年もありますが、前回の自分の成績を上回る結果が残せるように、また1つでも順位を上げられるように、頑張って勉強してください

(有)学習社

住所〒250-0012 神奈川県小田原市本町1-10-25
TEL0465-24-3822
FAX0465-23-6250