heading

4月号
-April Issue-

新学年が始まっています

 エペルームでは3月より新学年の授業をスタートしています。みなさんの中にも「いよいよ新しい学年なんだ」という実感が少しずつわいてきた頃ではないでしょうか。たくさんの期待と、少しの不安の新学年。何事もスタートが肝心です。気持ちを新たに目標に向かって前進していきましょう。

 新学年は今までの習慣を変える良い機会です。学校の宿題や習い事、部活動等もあり大変かもしれませんが、それは皆同じです。「勉強する時間を作ろう!」と意識することが大切です。最初のうちは「嫌だなあ」と思う勉強でも、頑張って続けていくと次第に点数がとれるようになり、「やってやるぞ!」という気持ちになってくるはずです。辛いのは最初だけで、慣れてしまえば大丈夫!! 教室には自習するスペースもあります。不安なところがあれば、勉強をしに来てください。学校の宿題を持ってくるのもいいでしょう。1人で勉強するのはなかなか難しいものです。教室を、先生を、どんどん活用してください。根気よく、今年度も頑張って勉強していきましょう。『継続は力なり』です!

各種検定のお知らせ

 今年度最初の検定が6月に実施されます。前学年の範囲の級にはもう合格できていますか? また新学年の級に思い切ってチャレンジするのも良いと思います。日常の勉強の目標として、ぜひ検定を受験してみましょう。教室には練習用の問題をたくさん用意してあります。早め早めの学習が合格への近道です。受験級でお悩みの場合にはお気軽にご相談ください。各検定の試験日や時間などの詳細についてはこちらのページをご覧ください。

教室の予定

 春期講習後の通常授業は4月4日(木)から始まります。また、4月27日(土)~5月6日(月)の期間中は、すべての教室がお休みとなります。

欠席したら必ず補習を受けてください!

 体調不良やご家庭の都合で授業を欠席するときもあると思いますが、欠席した場合には必ず欠席した分の補習を受けてください。ちょっとした気の緩みが、欠席する→補習に不参加→授業の遅れ→理解不足→成績が上がらない→やる気を出せない→欠席する…という悪いサイクルを作ってしまいます。補習の日程はできる限り皆さんの予定に合わせますので、担当教務にお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。

(有)学習社

住所〒250-0012 神奈川県小田原市本町1-10-25
TEL0465-24-3822
FAX0465-23-6250