heading

7月号
-July Issue-

夏期講習がはじまります

 小学生エペテストや中学校の定期試験もいよいよ終わり、夏休みが近づいてきました。 夏休み中は小学校や中学校の授業が進まないので、これまでの復習と9月以降の予習をじっくり行うチャンスです。講習会は子どもたちの学力の伸びに大きくかかわる大切な学習機会ですので欠席しないでください。

夏のエペルームの予定

7月15日(月)※祭日のため各教室で予定が異なります。
7月19日(金) 通常授業終了
7月22日(月)~8月8日(木)夏期講習
8月9日(金)~8月18日(日) 夏季休講
8月19(月)~30日(金)8月集中授業
8月21日(水)漢字検定
8月25日(日)神奈川全県模試【全学年】(公開会場:旭丘高校)
9月1日(月) 通常授業スタート

夏の漢字検定のお知らせ

 8月21日(水)に第1回漢字検定を実施します。エペルームの各教室で受検することができます。夏休みの目標としてぜひ頑張ってみましょう。申し込み締め切りは7月19日(金)です。詳細はこちらのページをご覧ください。

公私合同説明・相談会のお知らせ

 県内の公立・私立高校が、各高校の魅力と特色をアピールします。

 各高校のブースを回ってパンフレットをもらったり、写真や動画などの展示を見たり、先生に直接話を聞いたりすることができます。ホールや教室で高校ごとにステージ発表(スライドなどによる高校紹介)を行う会場もあります。

 入場無料、入退場は自由、事前申し込みは不要です。日程はこちらのページ、またはこちらの神奈川県公私合同説明・相談会のページをご覧ください。

今年もスーパークールビズを実施します

 6月から各教室でクールビズを実施し、ポロシャツまたはノーネクタイで授業をさせていただいていますが、夏期講習中は特にエペTシャツ着用で授業を行います。子どもたちの学習環境には細心の注意を払いますが、皆さんも各自体温調節のできる服装で来て下さい。

(有)学習社

住所〒250-0012 神奈川県小田原市本町1-10-25
TEL0465-24-3822
FAX0465-23-6250