heading

8月号
-August Issue-

夏休みの宿題は計画的に

 小中学生の皆さん、学校から出された宿題は進んでいますか? 中学生の提出物は成績に大きく反映されます。小学生の皆さんも今のうちから宿題をコツコツと丁寧に進める習慣を身に付けておきましょう。長い夏休みなので宿題もたくさん出されていると思いますが、丁寧にやることを忘れないでください。時間に無理をしてやろうとすると、どうしてもミスやいい加減さが出てしまいます。「この日は遊ぶ日! この日は宿題をここまでやる日!」といった具体的な計画を立て、充実した夏を過ごしましょう。

神奈川全県模試のお知らせ

 エペルームの中学生は全学年、全県模試を受験します。入試に向けての本格的な対策は中学3年の12月からですが、早めに志望校を意識しておくことは大切なことです。志望校のレベルや合格に向けての現在の実力を測ることができる絶好の機会なので、結果にこだわってしっかり取り組みましょう。

 神奈川全県模試の公開会場の日程は8月25日(日)になります。

第1回小学生エペルームテストの結果について

 先月実施した小学生対象のエペルームテストの結果が出ました。次回の小学生テストは11月初めに実施いたします。それまでコツコツと日々の学習努力を重ねて、次回は今回よりもさらに良い結果を出せるように頑張っていきましょう。『継続は力なり!』です。

エペルームの8月の予定

 夏期講習会は8日(木)で終了となり、9日(金)から18日(日)まで教室はお休みとなります。後期集中授業(8月度授業)は19日(月)から始まります。各教室の日程はこちらのページをご覧ください。

(有)学習社

住所〒250-0012 神奈川県小田原市本町1-10-25
TEL0465-24-3822
FAX0465-23-6250