heading

9月号
-September Issue-

夏期講習を終えて

 夏期講習と夏期集中授業を通して、子どもたちは数十時間にもおよぶ学習をしました。毎日苦労しながら勉強してきたので、自分ができるようになっている感覚はあまりないかもしれませんが、大丈夫です。夏の間に皆さんの実力は確実に上がっています。これから小学生は11月にエペテストが、中学生は9月に定期試験が控えています。夏休みに身に付けた力が実感できるのはそのときです。苦手だった計算や英文法を復習してみると『あれ?前よりも難しくないぞ!』と感じられるようになっているはずです。よりよい結果を残せるよう、9月も私たち講師が全力で皆さんをバックアップします。一緒に頑張っていきましょう!

公立高校入試説明会【エペルーム教室開催】

 エペルームでは公立高校の入試説明会を実施いたします。過去の入試結果の動向分析や昨年度の入試結果からの来年度の入試予想、合格するための面接への準備などの入試情報を解説いたします。

 中学3年生の受験生の皆さんとその保護者様は積極的にご参加いただきたいと思います。また、お知り合いの方などで入試に対して不安がある方、興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

 9月28日(土)に橘個別教室で10時30分(10時開場)より、和田河原教室で15時(14時30分開場)より、9月29日(日)に本部教室で13時30分(13時開場)より、それぞれ90分程度の内容になります。内容は全会場共通になりますので、お近くの会場までお越しください。

私立中高進学相談会のお知らせ

 10月6日(日)に私学・私塾フェア2019『私立中高進学相談会』・小田原を鴨宮の川東タウンセンターマロニエにて開催いたします。高校入試では私立の併願が必要不可欠です。自分に合った最良の高校を選ぶためにも、より多くの高校の情報を入手しておきましょう。会場では各高校の先生方に直接相談することができます。当日はエペルームの先生たちもスタッフとして会場を案内しておりますので、中学生の皆さんや保護者の方々は積極的にご参加ください。中学1・2年生や小学生の参加も大歓迎です。

各種検定の申込み受付け開始

 10月5日(土)に英語検定、10月19日(土)数学検定・算数検定が本部教室で、10月26日(土)に漢字検定が各教室で実施されます。受験希望の方はこちらのページをご覧いただき、お申し込みください。

テスト対策のお知らせ

 公立中学校の多くは9月の第2週に第2回定期テストが実施され、開成町の文命中学は9月末に2学期中間テストが実施されます。

 これからが本格的なテスト対策の時期になります。特に中学3年生にとっては大事な試験ですので、少しでも点数が伸ばせるように努力しましょう。各教室の対策授業の日程はこちらのページをご覧ください。授業日以外の学習や提出課題への取り組みなども大歓迎です。

エペルームの9月の予定

 9月16日(月)【敬老の日】、9月23日(月)【秋分の日】は各教室で予定が異なります。ご不明な点は各教室までご連絡ください。

(有)学習社

住所〒250-0012 神奈川県小田原市本町1-10-25
TEL0465-24-3822
FAX0465-23-6250